え、そこ? →→→13/Oct.2017 [Fri] 22:52
こんにちは、名古屋の小池です(๑˃̵ᴗ˂̵)

外へ出ると至る所で金木犀の香りがしてきましたね〜╰(*´︶`*)╯
すごくいい匂いですよね!
大好きなので年中咲いていて欲しいです!!


さて、話は変わりますが、先日姉からこんな写真が送られてきましたΣ(・□・;)



肩の上で休む猫さん...


我が家の猫さん、ちょいちょい「え?そこ座る?」ってところでお休みになる事があるのですが

これは酷い( ̄∇ ̄)笑

なぜそんなところに...

そしてその表情は一体...

猫が前足を隠して座っている時は、安心していたりリラックスしている時だと聞いた事があるのですが、果たしてそんなところでリラックスできているのでしょうか...

なんとも不思議な我が家の猫さんでした。
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
ハロウィン →→→10/Oct.2017 [Tue] 21:59
こんばんは、経理課の馬渡です。

みなさんは、月光の綺麗な秋の夜長を
どんな風に過ごしていますか?

私は、川沿いをのんびりと、夜の散歩で歩いています。

連休の夜、少し頑張って、「ウォーキング風」にいつもより
早歩きにしたら、なんと!!

筋肉痛!!!!!

やっぱりのんびりと、夜の散歩にしておこうと思います。


さて、もう直ぐハロウィンですね。

最近の盛り上がりに便乗して、ハロウィンリースのレッスンを
受けました。
久々のレッスンで、おしゃべりに夢中。
全く、作り方は覚えていませんが💦

なんとか、出来上がりました!!
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
焼き鳥 →→→08/Oct.2017 [Sun] 18:24
こんばんは!
営業1課の山崎です


最近急に寒い日が続きましたね
と思ったら少し寒さがおさまったような…
この時期は毎年衣替えのタイミングが掴めません



そんなある日猛烈に焼き鳥が食べたくなり、
近くにある焼き鳥屋さんに行ってきました


今回訪れたのは2回目なのですが、
なかなか年季が入っている風貌のお店で
とっても狭い店内の
なんと立ち食い焼き鳥なのです!


テーブルもテーブルと言っていいものかどうか
肘掛を少し大きくしたような狭さ


そして私はタバコは吸わないのですが
吸い終えたタバコはそのまま床にポイ
(お店のルール的にOK)だそうです


となんだか不安になるようなお店なのですが
そのお店の面白いところがなんと前金制!


飲み物も料理も注文したら、出された時点で支払い


もういちいち財布からお金を出すのが面倒なので
カウンターにお金を置いておいて
勝手にお店の人にとってもらってました


前金制なので
いちいちお会計をしてもらう必要がないうえ
その分お会計待ちする必要もない、
帰ろうと思った瞬間に帰ることができる!笑


もちろん焼き鳥以外にも
たくさんメニューがあるのですが
なんと全て\200!!焼き鳥も2本で\200!
その分小さいのですが
たくさんの種類が食べられるので
優柔不断な私にとっては最高です




飲み物もアルコール含めて全て\300なので
飲み過ぎてしまいそうですね…笑


たまにはこんなお店もいいなあと思った
居酒屋大好き山崎でした


comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
ワン!!ダフルライフ →→→02/Oct.2017 [Mon] 21:18
早くも10月となりました。こんばんは、営業2課の池ちゃんです。

この間、予告で見た映画
「僕のワンダフルライフ」
を見てきました。
予告で見た時、あっこれは泣く奴だ。見よ。
と思い、見てみたら予想通り泣きました(笑)

何度も生まれ変わりながら
生きる意味を探す犬視点の話でしたが
なかなか波瀾万丈な人生?犬生?で
それでも大事な主人を見つけられたシーンは
とても胸にきましたね。
エンドロールの時は
ぐすぐすと鼻をすする音が聞こえて
結構泣いた人が多かったみたいです。




始まったばかりの映画ですので
ちょっと興味がありましたら見てみるのもありですよ!

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました!
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
先週末のお出かけ →→→29/Sep.2017 [Fri] 19:51
こんにちは😃営業ニ課の飯田です!

最近やっと秋らしい気温になってきましたね🍁
もう汗だくな毎日とおさらばできて嬉しいです!笑


ではでは本題に。

先週末は日本橋で開催されていたアートアクアリウムにいってきました。
今年は9月24日まで開催されていたので滑り込みギリギリセーフ!!


今年のコンセプトは「竜宮城」
約8,000匹の鑑賞魚が幻想的な空間を演出してくれていました。

芸術にはうとい私ですが、とても色鮮やかな空間を楽しむ事ができました。

来年も足を運んでみたいと思います^ ^






comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<<<< 2017,Oct >>>>>