夢の話

こんにちは!池ちゃんです!
6月ですね!梅雨入りですね!今年はちゃんと梅雨らしい梅雨来るんですかね?
なんだか最近は梅雨フッとばして夏!到来!!って感じに梅雨の存在を忘れるんですよね。
ジメジメしてるのは嫌ですが、雨降らないとダムに水たまらないしなぁと思うと複雑ですよね。
冬に長野に行った時、雪があまり積もらなかったから雪かきしなくて楽だったけど、夏が水不足とかにならないか心配だーと、いとこの父親が嘆いていたのを思い出します。
なんだかんだでそこそこが一番いいんですね。
さてさて、今回は夢の話です。
私は割と夢の内容を覚えてる事があります。
夢の中でも仕事してる夢だとか一家団欒な夢だとか、ゾンビに追いかけられる夢だとか・・・。リアルな物からファンタジー、ホラーと様々です。
この間は学生生活を送っている夢で、
教室めちゃくちゃ綺麗で、新設かな?って位綺麗でしたよ。
窓ガラスすっごい大きくて電灯いらずの明るさ。
何故か隣のクラスとの境は壁じゃなくて窓ガラスでしたが。
んで、掃除してました。
あの机の上に椅子ひっかけて前に寄せて掃除して、終わったら並べるっていう掃除方法。
懐かしい。
そんな時となりのクラスの問題児が、それはもう典型的なヤンキーで金髪の腰パンのあ゛ぁ゛ん゛やんのかコラとか言ってそうな問題児がですね
めっちゃ熱に熱した見るからに真っ赤な石を私がいるクラスの窓ガラスに向かって投げると言うとんでもない事してくるんですよね!
ガシャーン!!鳴った後の女子の悲鳴、阿鼻叫喚!!みんな逃げながらも何故か私は冷静に一言。
「なんで右下の端を無駄にいいコントロールで狙い撃ちしてんだ」と。
いや、本当にさすが夢ですよ。あの問題児、器用に右下の端の方にしか石投げないんですよ。どういう事なんですかね。
しかもすっごいどや顔でえぇ~~~~~??と思いながらの起床。
起きてからもえぇ~~~~~??とちょっと困惑ですよね。
その後どうなったのか結局分からず。夢ってそんなもんですよね。
と言うわけで私の夢は意味不明な夢が多いのですが、割と面白いのでまた何かあったら書こうかなと思います。特に、夢なのか現実なのか分からないやつとか。
それでは、この辺で。
ありがとうございました!!