サックス!

こんばんは!
Kすけです。
今回は習い事についてお話したいと思います。
3か月前からヤマハ教室でサックスを習っています。
始めたきっかけは、あのカッコいいサックスを吹いてみたいという気持ちだけで始めました。
まったく楽器初心者の私が吹けるようになるのか心配だったのですが、その予感は意外なところで的中しました。
それはサックスを吹くときに強く噛みすぎると下唇の裏に歯形が残って痛いんです。
始めた当初は毎回教室に行くたびにその痛さに苦しみました。
サックスを吹くと唇が痛くなるなんてこの歳になって初めて知りました。
今はコツを覚え、教科書の楽譜を見ながら簡単な曲を先生のフルートと合わせる練習をしています。
まだまだ音符を追いかけるので精一杯ですが楽しく練習を続けていけそうです。
サックスばんざ~い!