出雲! いずも?

チョット紹介!
島根工場は松江市宍道(しんじ)町にあります。
松江市宍道町は、松江市の西の端、すぐ隣は出雲市です。
そうです、10月には日本中の神様が集まる出雲大社のある出雲です。
・・・・島根県では10月は神有月です。神様会議の月です。神様いっぱいいます!!
出雲!  いずも  いずも?  そう、いずも!!
日本に『いずも』という名の船があります。知ってますか?
日本で一番大きな護衛艦です、2015年竣工の海上自衛隊最新型。
ヘリコプターを最大限活用するための船なんですけど。
オスプレーもF-35Bも使えるようですが、日本は持っていないのでヘリコプターです。
気になる人は、検索をしてみてください。
島国・日本。地震大国・日本。  先日も、お隣鳥取県で大きな地震がありました。
避難民保護とか輸送とか、大活躍しそうな船です。
シン・ゴジラにも出演、東京の避難民を乗せてました!!
島根のチョットオタクが、『いずも』をチョットだけ紹介しました。

????



出雲の地に、『いずも』と同じ2015年に出来たシンメイGr4番目の『島根工場』です。
さすが島根工場!
島根があってよかったね!
と、言われる夢見るチョットオタクです。
島根工場 芹澤