今年の新米

こんにちは。 横浜 経理課の馬渡です。
久しぶりに、お天気の良い週末ですね。
洗濯が、はかどります。
そして、新米の季節。
1ヶ月のお米消費量が増加の一途を辿っている我が家ですが、
今のところ、月に30キロを食べています。
そのお米は、兼業農家をしている叔父が、年に2回
1俵(30キロ)を6袋ずつ送ってくれているので、すごく
助かっているのですが・・。
これが、配送者泣かせなんです💦
うちの玄関まで、階段を30段(数えてみました😅)上らないと
いけなくて、配送してくれた方が毎回30キロを持って、階段を
6往復することになってしまいます。
前回まで、定年前くらいのおじさんが担当でしたが、今回は
中年の女性に変わっていました。
お願いだから、もっと力持ちそうな💪、青年に変わって下さい!!
それでも、皆さん「大丈夫ですよ~」と快く運んでくれて、
感謝です。
あっ、ちなみに今回は、もう1人助っ人を連れて来てくれていました。
ありがたく、今年も新米をいただきます。🙏