博物館

こんばんは!営業2課の池ちゃんです!
この間久しぶりに友達と遊びに行きました。
その場所がこちら

上野の東京国立博物館に行ってきました。
記憶が確かならあの流行語にもなった「半沢直樹」の撮影場所。
だったかと?間違ってたらすみません!
何を見に行ったかと言うと
友達が見たいと言っていた刀剣を見に行きました。
太刀の長船長光(号 大般若長光)と言う細身で綺麗な刀でした。
他にも国宝の刀を何本が見たのですが
どの刀も錆一つなくて手入れ大変だろうなぁ職人さん凄いなぁと思いました。
個人的に太刀や槍みたいなおっきな刃とかのフォルムが好きです。
カッコイイですよね。全然名前とか種類とか分かんないですけど。
その後庭園に行ったのですが微妙に桜が咲いてる状態で
ちょっと中途半端な感じになっちゃいました(笑)

ちょっと見るの早かったみたいですね!
今ならもっと沢山咲いてて綺麗なんでしょうねぇ~。
それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました!