夏にヒヤッとした話

どうも、よっちゃんでございます。
今回は会社の夏季休暇に実際に体験したヒヤッとした話をしたいと思います。
あれは、8月13日土曜日
母の実家にお墓参りに行くために車で向かっていた時にそれは起こりました・・・
2ヵ月位前からお盆は母の実家でお墓参りに行こうと家族で話をしていて
『休みは貰えるのか?』と心配されましたがしっかりいただけたので私も行くことが決まりました。
母の実家はとても田舎ですが、料理はとても美味しく、温泉も有名だったので
家族でゆったり過ごそうと楽しみにしていました。
この時の私はまさかあんな事が起こるなんて思いもしていませんでした・・・
8月13日当日
父は仕事の都合で後から電車で向かう事になり、
母と私は二人で母の実家に向かう事になりました。
お盆休みということなので
高速道路で渋滞に捕まるのは嫌なので朝速くに家を出ました。
始めは母が運転して高速道路の東北自動車道に入ったら私が運転を交代する事になり、
車のカーナビの情報が古いので私は携帯の地図を見ながら母に道を教えていました。
予想をしていたより車が多く、渋滞に捕まりのろのろと前にちょっとずつ進んで行きました。
合流地点は混んでいてそこを過ぎたらスムーズに進んで行きました。
トンネルを抜けてもう少しで東北自動車道の手前の久喜インターに入る時に急に変わった出来事が起きた・・・
今回はここまで、続きは次の投稿で話させていただきます。
よっちゃんでした。