焼き鳥

こんばんは!
営業1課の山崎です
最近急に寒い日が続きましたね
と思ったら少し寒さがおさまったような…
この時期は毎年衣替えのタイミングが掴めません
そんなある日猛烈に焼き鳥が食べたくなり、
近くにある焼き鳥屋さんに行ってきました
今回訪れたのは2回目なのですが、
なかなか年季が入っている風貌のお店で
とっても狭い店内の
なんと立ち食い焼き鳥なのです!
テーブルもテーブルと言っていいものかどうか
肘掛を少し大きくしたような狭さ
そして私はタバコは吸わないのですが
吸い終えたタバコはそのまま床にポイ
(お店のルール的にOK)だそうです
となんだか不安になるようなお店なのですが
そのお店の面白いところがなんと前金制!
飲み物も料理も注文したら、出された時点で支払い
もういちいち財布からお金を出すのが面倒なので
カウンターにお金を置いておいて
勝手にお店の人にとってもらってました
前金制なので
いちいちお会計をしてもらう必要がないうえ
その分お会計待ちする必要もない、
帰ろうと思った瞬間に帰ることができる!笑
もちろん焼き鳥以外にも
たくさんメニューがあるのですが
なんと全て\200!!焼き鳥も2本で\200!
その分小さいのですが
たくさんの種類が食べられるので
優柔不断な私にとっては最高です

飲み物もアルコール含めて全て\300なので
飲み過ぎてしまいそうですね…笑
たまにはこんなお店もいいなあと思った
居酒屋大好き山崎でした