夏休み初日

こんばんは。横浜 経理課の馬渡です。
いよいよ、今日から私も夏休み。
その初日は。
朝から、「みんなの世界昆虫展」へ。
外国のカブトムシやクワガタが檻(?)柵(?)の中で放し飼い状態になっていて、
その中を自由に歩き回りながら、手で触っても捕まえてもいいのですが、
虫が苦手な私にとっては、お化け屋敷を歩いているみたいにビクビクしていました。
その後、甲虫釣り🎣で、「パリーフタマタクワガタ」をGET。
我が家の男子達はずっと欲しかったクワガタらしく、お店にも売ってるのを見たことが
ないくらいレアなんですって。
そんなにレアなんだったら・・。。[:にひ:]
「それを売ったら、高く売れるんじゃない?」と言った私を
めっちゃ冷たい目で見た我が家の男子達。
えぇ~、えぇ~、こういう時の私は完全アウェーですよ!!
というわけで、午後からは昆虫男子達と別行動。
センター北にあるパンケーキ🥞を食べに、お茶べり女子会。
このお店、いつも行列なんですが、今日は並ばずに入れました。
めっちゃラッキー🤞
ふわっふわのパンケーキ🥞なんですよ。
あ~、幸せ[:ぽわ:]
皆さんも、楽しい夏休みをお過ごし下さい。