反省会

我が家のいちごを狙ってやってくるナメクジと、
日々闘っている、横浜 経理課 馬渡です。
さて、こどもが幼稚園や小学校へ上がる頃から、
学校や地域などの役員や係がまわってきますよね。
私も、毎年何かの役員になっているこの頃です。
そして、経理職あるあるですが、いつも「会計」に
指名されてしまいます。
先週末、学童の役員会後、新旧の引き継ぎと言う名の
「女子飲み会」がありました。色々な職種や業種の方たちが
いるので、とても刺激的です。
でも・・。
飲み会が続くと、家族への理由がなかなか難しい。
なので、「反省会がある」と言っています。
すると先日、小学2年生の三男から一言。
「反省会ばっかりあるけど、ママ、そんなに
悪いこといっぱいしてるの?」
と言われてしまいました。[:ぎょ:]
これはマズイ!!
呼び名を変えなければ。
「夜の打ち合わせ」・・なんかいやらしさが。
「ナイトミーティング」・・ナイトズーラシアみたい
良いネーミング、教えて下さい。
そして今週末も、「反省会」。