IT

こんにちは!池ちゃんです!
今月放映された「IT」と言う、ホラー映画を見てきました。
こちらは2年前くらいに第1弾をやっていまして、
それを見て第2弾も見なきゃと思い、今回も行ってきました。
そういえば、この間の金曜ロードショーでもやってましたね。
あれは吹き替えだとちょっと笑っちゃって最後まで見れませんでしたね。
いや、なんかかわいいなぁとしか。子供が言うセリフが中々怖かったのに日本語だと
かわいく感じてしまって・・・やっぱり印象が変わりますね。

ポスターとかCMとか見てるとなんか前より怖そうだなぁと思ってましたが、実際は・・・
前よりめちゃくちゃ怖くなってました。
びっくりですよ。こんなんだったっけとか思いましたね。
前はドッキリ系が多く感じてましたけど今回のは不気味さとかあの視覚で得るあの恐怖?
視覚の暴力ですよあれはやばいですね。
スッとお化けが視界の端に出て来る感じのホラーってあるじゃないですか、あんな感じです。
見間違いかなとか思ったらやっぱり見間違いじゃなかったとか。
あれはビビりますね。
なんとなく来るだろうなと思っててもぞわぞわしました。
演出以外と言えば表情とかもすごいですね。
ホラー要素のある表情って色々ありますけど、笑顔だけど不気味とかああいうのが一番来ますね。
ピエロのペニーワイズ役の人のインタビューをちょっと見たことがありましたが、
あのキャラの表情は10通りくらい作って演技したとか・・・
今回は前回に比べて表情が豊かというか不気味さが増したというか、かなり怖くて俳優ってやっぱりすごいなぁと思いました。
あとはやたらとえぐい。グロイ。これも前回より増した感ありますね。
個人的には前回はお遊び感があった気がしたんですけど
今回のペニーワイズはもう、絶対殺す。って感じがすっごい出てる気がして
そんなに根に持ってるのかとか思いましたよね。
帰ってこいとか言ってるあたりもうガチギレかな?みたいな。
確かに前回の最後なんてもうボロッボロにされてましたし。
いやでも子供食料にしてるし完全なる悪だし仕方ないですよ。
今回も最後、すごかったですよ。ネタバレになるので詳しく書けないのが残念です。
映画の時間が3時間くらいで最初見た時は長くね?と思いましたが、いざ見ると
気づいたら3時間って感じで楽しかったです。
今回のだけでも一応見れなくはないと思いますが
やっぱり前回のも見てから見た方がキャラの性格とか覚えられるしもっと楽しいと思います。
是非見てみて下さい。
あと、同じピエロと言えば「JOKER」。
これも演技がすごいし、ちょっと怖いのがいいですよ。
よければこちらも。
それではこの辺で。
ありがとうございました!