お魚万歳!

こんにちは。
名古屋工場の小川です。
このところ朝晩がとても寒くなってきました。
朝起きるとノドが痛かったりします。
風邪引かないように気をつけねば。
ところでわたしは先日兄から魚を一匹いただきました。
それがこちら

わたしは釣りとか魚はあんまり詳しくないですが、
名前はキジハタとかなんとか。高級魚らしいです。
下処理がしっかりしてあったので5日間ほど熟成させ、
エイヤー‼っと

こんな感じにしました。
薄造りのしゃぶしゃぶ、お刺身3種、砂ずりの酒蒸し、皮ポン、兜焼き、あら汁
の6品です。
刺身は身がモチモチ、味もしっかりして美味しかったです。
皆さんも美味しいものを食べてこれからの過酷な季節を乗り越えましょー!