この世界の片隅に

皆さま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
どうもみそです。
皆さんは「この世界の片隅に」という映画をご存知でしょうか?
私が観に行ったときは名古屋の小さな映画館でしか上映して
いなかったのあまり知られていないのかと思いますが、個人の
感想を言うと、何度も観に行きたくなるようないい映画でした。
まずストーリーですが、戦争の時代を生きた1人の女性のお話です。
「戦争」と聞くと暗いイメージを持ちがちですが、この映画は
戦争の悲痛さを伝えながらも、強く生きた暖かい家族風景も描いて
いてとても好感が持てました。
それでも私が1番好きだなと思ったのは、劇場内の雰囲気です。
家族の何気ない日常風景の中の微笑ましいワンシーンに劇場
全体が「クスッと」してしまうような、そんな雰囲気が私は
とても好きです。
おすすめの映画ですので、ぜひ観に行ってみてください。
それでは今回はこの辺で失礼します。