Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-

タイトル通りですが、さいたまスーパーアリーナで行われた通称アニサマに参加してきました!!
どうも、みそです。
とりあえず、何のことかわからない方が殆どだと思いますので簡単に説明しますと、
アニメソングの夏フェスみたいなものです。
毎年8月の終わりに行われているのですが、今年で12年目になるそうです。
今回は3日間の開催のうち2日目に参加してきました。
2日目だけの参加理由はこの日に好きなアーティストさんが集中していたからなのですが、
どの日も大盛り上がりでした!!
その中でも個人的には2日目が最高のセットリストだったと思っています!
歌って欲しかった曲、思い入れのある曲を全部歌ってくれて最高の時間を過ごす事が
出来ました。
特にLiaさんの「時を刻む唄」を聴けたことが嬉しすぎて前奏の段階で既に泣いてました。
この曲は「CLANNAD ~AFTER STORY~」というアニメの主題歌なのですが、このアニメがまた
泣けるんですよ。ストーリーを話すと膨大な文章量になってしまうので省きますが、その
主題歌である「時を刻む唄」はストーリーに沿った歌詞になっていて、さらに物語を
引き立ています。そして忘れてはいけないのがLiaさんの透き通った声!!CD音源でも
泣けるのに生で聴いたら感動で声を失って、ただただ泣く事しかできなくなっていました。
こんな話してたらなんだかまた「CLANNAD」観たくなってきました。笑
普段アニメを観ない方には意味不明な内容になってしまいましたが、
もし、少しでも興味を持っていただけたなら観てもらいたい作品なので
良ければお願いします。
それでは今回はこの辺で失礼します。