自然って素晴らしい

みなさまご無沙汰しておりました。
営業課の山崎です。
9月からシンメイは62期に突入致しました。
今期から恵比寿営業所に新しいメンバーが増え、
以前にも増して活気付いております!
そして新期に入って早々ではありましたが、
先日私はお休みを頂きまして。
ずっとずっと楽しみにしていた旅行へ。
どこへ行ったかと言うと…
みんな大好き(と勝手に思っている)南国の島
HAWAII !!!
しかし今回はホノルルがあるオアフ島を離れ、
大自然溢れる ハワイ島 へ
ハワイ島なんて火山しかないやろ!
と思っているそこのあなた。
Non Non Non
ハワイ島にはたくさんの魅力があるのです!
『全米No.1ビーチ』と
紹介されたことがあるビーチがあったり

両手に溶岩がある大自然をドライブできたり
眼下に広がる太陽を反射した海が綺麗すぎて涙
ハワイ島産のアワビが破格の安さで購入できたり
見た目は so bad
と様々あるのですが、私が一番感動したのは
『 マウナ・ケア 』という山からの
サンセット と 星空観測 です。
この山はハワイ島で一番高い山
とも言われており(諸説あるそうです)、
標高は4,205mと富士山よりも高い山なのですが
なんと山頂まで車で行く事が出来ます。
山頂にはNASAを始めとする様々な国の
世界最先端の天文台があり、
日々天体観測が行われています。

晴天日数が多い点や、人が生きられる標高、
山頂まで車で行ける利便性など
その他たくさんの理由で天体観測に適した場所の
1つと言われているそうです。
ちなみに日本の天文台『すばる』もあります!
(右から2つ目)
そんな山頂からのサンセットと
中腹からの星空観測は
言葉では表せないほど綺麗で、
星空観測では産まれて初めて
流れ星と天の川を見る事が出来ました。
言葉にできないので写真で
少し曇っていて雲海に沈むシーンではないけれど絶景
ピンクスカイ
天の川
長くなったのでそろそろ終わります。
それではまた~