母の面目

こんばんは。横浜 経理課の馬渡です。
いよいよ、学校の夏休みも終わり、 いつもの日常が戻って来ました。
未だ、夏休みの宿題に追われている我が家の息子。
部活が忙しいことを理由にいていますが・・。
宿題の他に、夏休みの間にしておきたいことの1つに、
健康診断後に学校からもらってくる、「受診のお知らせ」が
ありますよね。
長男が、「最近、視力が落ちてる」と言うので、1日だけあった部活のオフ日に
眼科へ行くように勧めました。そして、コンタクトを購入してきた息子。
私「学校からもらった受診のお知らせ📄に、サインをもらった?」
息子「え?!何それ、知らないよ。コンタクトを作っただけだし」
私「なんでー!!せっかく病院に行ったのに!!
部活休んで、明日もう一回、眼科に行ってきて!!😤
息子「俺何やってんだよ。😫せっかくのオフだったのに。
時間を無駄にしちゃったよ😭」
私「あんなに何回も言ったのに!!😤😤 」
息子「 んで、どんな紙📄だっけ?」
と、取り出して見ると・・。
息子「・・・、ねぇ、これ・・😧」
私「何?😤」
息子「・・・、歯科健診って書いてるけど・・」
私「え・・・😶」
眼科へ行く息子に、歯科健診の手紙を持って行かせようとしていたなんて[:汗:]
結果的に、持って行かなくて良かったという訳です。😱
さぁ、ここから私は、振りかざしてしまった矛をどうやって収めようか😨😨
素直に謝ろ・・。
はぁ、面目ない😓
そして、気を取り直すために
自分用に買ってきたスイーツ🍰
マロン🌰のケーキ。
一人で食べて、リフレッシュ!!
マロン🌰だなんて、そろそろ、秋なのかしら。