宇宙人狼

こんにちは!池ちゃんです!
この間友達に誘われて「AmongUS」という人狼ゲームをやりました。
人狼ゲームとは、村人陣営と人狼陣営に分かれて
村人は人狼を探し出し処刑して村の平和を守り、
人狼は村人を食べつくして人狼だけになったら勝ちという推理ゲームです。
「AmongUS」というのはその人狼ゲームをベースに
宇宙に旅立ったクルーメイト(村人)と
そのなかに紛れたインポスター(人狼)との推理ゲームです。
クルーメイトは仕事を完全にこなすか、インポスターを探すかで勝利
インポスターはクルーメイトの仕事を邪魔して時間切れにするか、
クルーメイトを食べつくすかで勝利となります。
人狼ゲーム自体初めてだったのですが
何度もインポスターになってしまって大変でした。
人が見てないところで如何にインポスターらしくクルーメイトを食べて
素知らぬ顔で自分はクルーメイトです。と言うのが意外と難しかったです。
疑われたり監視されると動けなくなるので中々考えさせられるゲームでした。
あとはこの人が怪しいとかの見方も一歩間違えれば全滅してしまうのも
すごく頭使うのでもしかしたらちょっと賢くなるんじゃないかなと思ってしまいます。
人数いるのでそんな簡単に集まれないですけど
結構楽しかったのでまたやりたいなと思いました。
ゲームなので実際に合わなくともオンラインで集まれれば問題ないのも
今の時期に合っていてちょうどいいと思います。
因みにこんなキャラクターです。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。