サボテン

こんにちは、池ちゃんです。
最近我が家ではサボテン🌵を育てています。
なんでサボテン育ててるの?と
思うかと思いますが、
風水とかでトイレに置いておくと
邪気を祓うというのを
動画で見たので試しに置いてみました。
特に何か悪いこととかが
起こったから、とかではなくて
ただの飾り付けのきっかけが大きいです。
なので時々お水をあげているのですが、
このサボテン、花?コブ?みたいなのが咲き始めました。
調べたら多分株?でいいのだと思いますが、
最初はちっちゃいのが何個も出てきてかわい〜😊くらいに思ってたのですが
気づけば1個ずつ減って1番大きい株に吸収されていました。
ちょっとしたホラーです😨
そして1番大きい株は今では1cmは優に超えています。
これが自然界の弱肉強食。

現在も元気に成長中で、
このままどうなるのかちょっとした楽しみではあります。
それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。