韓国に行ってきたムニダ。

セミの声が暑さを3割増しにしている日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、新人Xです。
……セミ……お盆休みをとってもいいのよ……?
とは言ったものの、成虫になってからの彼らの寿命が非常に短いというのは有名な話。
多少うるさいくらいは我慢してあげようかと思います。
さて、そんな私も先日お盆休みを頂きまして、友人と二人、韓国に行って参りました。
人生二度目の海外旅行です。ちなみに初めての海外はロシアでした。
2泊3日という短い滞在期間ではありましたが、食べたいものを食べ、やりたいことをやり、行きたいところに行き、カルピス原液並みに濃ゆい3日間だったと感じております。
思い出はいろいろありますが、ここでひとつ。
滞在初日の夜、汗蒸幕(はんじゅんまく)という韓国式サウナに行きました。
エステやらマッサージやらがついた所謂“お姫様コース”を注文し、全て終わるまでにかかった時間がなんと3時間。長過ぎだよ!
着替えをしてまず汗蒸幕に入ったのですが、その温度が86度。暑いってもんじゃありません。
ついさっき飲んだスタバのココナッツティーも毛穴から蒸発していく(イメージ)暑さ。
そのまま10分ほど蒸されて汗びしょびしょに。
追い打ちをかけるようにヨモギの蒸気でお尻を蒸された後、垢すりへGO。
おばちゃんに全身をゴシゴシこすられ、私ってこんなに汚れていたの…!?と若干ショックを受けるほどの垢がボロボロ出てきます。
いや、友人も同じことを言っていたので私が特別汚いとかそういうんじゃないんですよ、多分。
そして、放心状態のまま別のベッドに通され全身をこれでもかと揉まれ尽くします。
マッサージというのはあまりの気持ちよさにウトウトしてしまうものなのだと思っていましたが、とんでもない。すごく痛い。
7:3で痛みが勝ります。
このおばちゃんのどこにこんな力が眠っているのかと本気で考えてしまうほどの力で痛いツボをぐりぐり。
おいおばちゃん、全体重かけてんじゃないのか、コレ。タオルの下で顔が歪む歪む。
少し離れたベッドから聞こえる友人のうめき声に笑いを堪え、自分もうめき声をあげ、顔から爪先までごりごりマッサージを受けて終了。
心なしか身体が軽くなったような気がするが、如何に。
ホテルまでの帰り道で食べた冷麺が美味かった。
今回の旅行はアジア圏ということもあってかあまり緊張せず、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
異国の地というのはそれだけで心躍るものですね。
女性の皆さん、韓国に行った際はぜひ汗蒸幕をお試しください。
それでは、この辺で。