静岡お・で・ん!!

日曜日は暖かったのに今日はとても寒くぶるぶるしています。
そんな私は、よっちゃんです。
寒い日に皆さんは何を食べますか?
鍋だったりラーメンだったりシチューだったりいろいろあるかと思います。
今回はタイトル通り『静岡おでん』を静岡で食べてまいりました!!
正直、行くまでは『静岡おでん』ってふつうのおでんと何が違うの?
ってぐらい分かっていませんでした。
それでは、写真をババンっと!!

看板からとても主張しています!!
遠くから見ても『あっ!あそこだな!!』っわかるぐらいでかい!!
おでんの話にもどりますが
静岡おでんはなんとお汁がないのです!!
煮る時はもちろんありますが食べる時は汁がないのです!!
汁が好きなよっちゃんには大打撃でしたが!!
めっちゃ美味しかったです!!

全て串に刺さっているので食べやすいですし汁の変わりに【出し粉】が
かかっているので良いアクセントになっています。
これがビールに良く合います!!
皆様も静岡を訪れた際には【静岡おでん】はいかがでしょうか?
よっちゃんでした。