母のつぶやき(嫉妬編)

おはようございます。
経理課 馬渡です。
今日は、母としての私のつぶやきを。
先日、長男(高1)が突然クラス写真を出して来て
「この中で、誰が一番可愛い?」と聞いてきました。
興味のない私は、「うーん、分かんない」と適当に答えると、
「ねぇ、ちゃんと見て」と、珍しく食いついてきたのです。
もう一度写真を見て、目に入った子を指すと、
長男は、「ふぅぅん、そうなんだ」 と言って、にやり。
え?!何、その反応!!
と思っていると、お風呂上がりにドライヤーの音が・・。
姿を見せた長男が、
「ドライヤー借りたよ。 あっ、リンスもね。
リンスすると髪の毛がサラサラになるんだね」と。
私、「・・・・。」
えーっ!!だって、あなたの頭・・。
長男は、高校球児。3ミリの坊主頭に、リンスとドライヤーって。
なんか意味ある?
高校生活を楽しんでるんだろうな~。
(息子のマザコンは、大歓迎💕)って思っていたのに、
これも、おしまいか・・・。
寂しい気持ちの母(馬渡)なのでした。<