世界文化遺産

こんばんわ!
お盆休みが明け、少し名残惜しい営業一課の飯田です。笑
今年のお盆は驚くほど雨続きで冷夏でしたね。
東京ではお盆前から明けまで15日間連続で雨!
このような天候は40年ぶりらしいです( ゚д゚)
なのでお盆休み中は思うように外出できませんでした。
しかし、雨が降らないタイミングを見計らって山梨の忍野八海に
行ってきました。
簡単に説明すると忍野八海は、山梨県忍野村にある湧泉群。
富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され、
湧水となって8か所の泉をつくる。
忍野八海からの湧水は山中湖を水源とする相模川水系の桂川と合流する。
国指定の天然記念物、名水百選に指定。
県の新富嶽百景にも選定されているそうです!
ウィキペディアから少々引用しましたw
曇りではあったのですが、それでも十分に透き通っている
写真を載せたいと思います!

見事なエメラルドグリーンですよね(゚∀゚)
心が淀んでいる私も見事に心が洗われました( ̄∀ ̄)笑笑
忍野八海は本当にオススメスポットなので是非足を運んでみて下さい!
それでは、この辺で失礼します。