島根から初投稿 

初めまして。
製造三課の林原です。
新人ブログ手取り足取り主任に教わりながら初投稿です。
どんなことを投稿して良いのかわからなかったですがプライベートなことでも全然良いということですので僕がしているバスケの事を書かせてもらいます。
小3から14~15年バスケをやっているんですが9月に日本ストリートバスケの最高峰
SOMECITY(3on3)の予選に出場しました。人数が集まらず出場ギリギリの3人でしたが何とか勝ち進み本戦の出場権を獲得しました。10番が僕です。
本戦はMCだったりDJだったりと皆さんが想像しているバスケとは全然違う雰囲気の会場です。通常のバスケとはルールも多少違う所もあり、その中にKO(ノックアウト)制度というのがあります。前半5分後半5分の計10分間の間に15点差開いたら負けというルールなんですが、僕たちのチームのLEEWAYは前半で13点差とかなりギリギリの点差をつけられてしまい、バスケは1ゴール2点なので1ゴール決められたら終わりでした。ですが後半必死に巻き返し、3点差まで詰めたラスト5秒に僕が同点スリーポイントを沈め延長戦まで突入。。。
延長戦のルールは先にワンゴール決めたら勝ちなんですが最後の最後に粘れず負けてしまいました。滅多にこういう場でバスケをすることは出来ないのでとても貴重な経験になりました。練習あるのみ。。。オレンジのシューズが僕です。