カヌレ

こんにちは!
I島です!
暖かい日が続き、気持ちの良い季節に突入しましたね!
先日、PAULというパン屋さんで初めて「カヌレ」という甘い焼き菓子を
食べたのですが、
これが外はパリッと中はもっちりしていてとても甘くて美味しくて感動しました!
しかし人気商品らしく、なかなか食べたいときに買えない・・・
なんてことが続きましたので手作りに挑戦してみました!
まず焼き型を店で探しましたがなかなか見つからず・・・
通販でやっと手に入れられました!
ネットで作り方を調べ挑戦してみましたが・・・

丸焦げになってしまいました。
カヌレは側面の溝が特徴的なフォルムの可愛らしいお菓子なのですが、
もうこれはカヌレと呼べる代物ではありません。
またまたネットでなぜ焦げたのかなぜ生地が爆発したのか調べ、
改良に改良重ねて前日から仕込んだり手をかけて試作を重ねた結果・・・

なんとか外はパリッと中はモチっとしたカヌレが出来上がりました。及第点!
なかなかの達成感でした笑
次はもうちょっと焼き色を付けたいですね。
それではまた!