花より団子

寝る前に読書をしたりテレビを見たり携帯をいじったりすると
目が刺激されて眠らなくなってしまう時に蒸気のアイマスクをすると
気が付いたら夢の中
そんな私はよっちゃんです!!
都内を営業回りをしていると
近くの公園で桜を見ながらお弁当を食べている方々で賑わっているところを目にします。
ニュースで見たのですが、
お花見を楽しむのはもちろん良いことですが、
ゴミをそのままにして帰ってしまう方達がいてとても残念です。
桜の花を見ながら楽しく食事をしたり笑いあったりして良い気分が
そのような方々の行為によってとても悲しい気持ちになってしまいます。
同じ日本人で桜が好きなら
今年も咲いてくれてありがとうと気持ちでお花見した後は自分たちで出したゴミは
自分たちで持って帰るのが当然の事だと思います。
お花見するのに前にお花見していた人のゴミが置きっぱなしで有ったら嫌じゃあないですか?
自分たちが良ければ良いでは無く、皆で気持ち良くお花見をしようと思うのが大事だと
思いました。
今回はちょっと真剣に話をしてしまいました。
皆様もどうか気持ちの良くお花見をしてください。

この間、シンメイの桜を見ながらお団子を食べました!!
外は寒かったので中で美味しくいただきました(笑)
今回はこの辺で失礼します!