梅干し連休

こんばんは、横浜経理課:馬渡です。
先週の3連休、みなさんはどう過ごされましたか?
私は、毎年この3連休に同じことをしています。
梅干しを干す。
なので、「梅干し連休」と呼んでます。
自家製梅干しを漬けていて、梅雨明けのお天気な3日間に、
梅を干さなければいけないので、毎年海の日の3連休に干しています。
そして、毎年この3連休はお天気[:晴れ:]なんです。

この後は、シソに漬けておくだけ。
今年も無事に梅干しが出来上がりそうです。
他にも、梅酒、梅ジュースも作っており、
梅が出回る時には8kgの梅を購入しています。
そろそろ、梅の木を植えて、育てる方がいいのかな。
と思う今日この頃です。