ピアニストの手

こんにちは!池ちゃんです!
この間テレビでピアニストの手について話をしていて
初めて知ったのですが、手が大きいと指長いの他に
指と指の間が広く開くのがいいそうで
親指と小指ぱかーって広げられる人の方が得だそうです。
ぱかーっと広がるというのは、広げた時に横になるのがいいそうです。
体柔らかい人が足横に出来るのと同じ感じですね。
今はもう弾けないですけど、昔ピアノを習っていたので私も指を広げられます。
ずっと普通だと思っていたのでびっくりしました。
今はパソコンのキーボート打つ時に重宝してますね。
片手でシフトキー押しながら「SHINMEI」と打てます。打ちづらいですけど(笑)
もし指広げられたらピアノ弾く時に重宝するかもしれませんね。
ピアノじゃなくてもパソコン打ちやすいと思いますよ!
個人的な感想ですけどね!
それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました!